2011年5月29日日曜日

事務局でもやります!大作戦・・・?

こんにちは。事務局のkです。

「学校でも子供たちががんばってるんだから、協会事務局でもやんなはれ!」

わが協会の、学校緑花事業『にっぽん緑のカーテン大作戦』を担当する植物普及委員会の田中委員長のツルの一声(?)で、


やることになりました。


事務局でも。
緑のカーテン。


ていうか、委員長から問答無用で送られてきたんです。


自宅に。
プランターと培養土とネットが。


ならば、やりましょう!というわけで、始めました。大作戦?


なぜか、苗は来なかったので、今回はアカザカズラ(ぬるっぱ)の苗を通販で買ってみました。

計画停電とかの影響で、既に店頭には在庫が少ないようでしたが、
ネットで探したら見つかりました。


仙台のお店から来たので少しは東北を応援できたかな?

実は、通販で苗を買うって初めてでした。

中身が見えるようにセロハンでふたをされて、動かないようにキレイに英字新聞にくるまって届きました。

お店の、こんなちょっとした気づかいがうれしいですね。


こんなかわいいヤツが分厚いカーテンになって暑さから我が家を守ってくれるんでしょうか?

がんばって大きくそだてなくちゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿