2011年6月15日水曜日

ゴーヤをポットに植える

昨日の協会事務局での会議の場でのこと。
(協会の広報委員会が開かれていました)


私  「【にっぽん緑のカーテン大作戦】のブログを立ち上げましたよ!見てください」

A氏 (ゴーヤの種から根が出ている写真を見ながら)
    「種の下に敷いてあるのはティッシュペーパーとか?大丈夫?」

私  「 ( ̄△ ̄;)エッ・・?、 大丈夫?って・・・ 何か問題あります??」 

A氏  「根っこがくっついたら、はがすとき危険ですよ。根はデリケートだから」

    ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

   そんなこと、考えても見なかった。。
   っていうか、根が育ちすぎてるのか。。
   もっと早くポットに植えればよかった。。。

B氏  「くっついちゃったら紙を切ればいいんじゃない」

A氏  「あ、そんならいいですね」

私  「ホッ」 (;^_^A  アセアセ・・・


A氏は種苗会社にお勤めでグリーンアドバイザー。B氏は市場にお勤め。

専門家に囲まれて冷や汗 ( ̄_ ̄ i)タラー。。。

いや、  良いアドバイスをいただきありがとうございました!



家に帰って、そ~っと根っこをはがしたら、まだくっついてなかった!♥














今朝、大事にポットに植え替えました。



めでたし。




0 件のコメント:

コメントを投稿