2011年6月30日木曜日

暑くなってきました!

このブログの右下にも、東京電力の電力メーターを付けていますが、昨日の午後の電力使用率は90%を超えていましたね。
100を超えたら停電?危ない、危ない!
一人ひとりが節電を頑張らねば。
昨日は、緑のカーテンの普及につとめていらっしゃる、NPO法人「緑のカーテン応援団」の事務局をお訪ねしました。
今年は仮説住宅1516戸に緑のカーテンの資材や種などを贈られたそうです。
すごいですね!
当協会でも被災地に花を贈る計画を進めています。詳細が決まりましたら、このブログでもご紹介したいと思います。

ところで、
緑のカーテン応援団の事務局でも節電を心掛けいて、オフィスでもクールバンダナを巻いていらっしゃいました。
クールバンダナというのはスカーフ風のバンダナに保冷剤が入っていたり、気化熱を奪う工夫をしてあるもの。
アウトドアで使うもの、という先入観がありましたが、クールビズにもいいですね!
早速取り入れよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿