2011年8月15日月曜日

伊豆大島 緑のカーテン・レポート

伊豆大島に行ってきました。


大島で見つけたゴーヤとか
いろいろな緑のカーテンなどを紹介します。


まずは、今回お世話になった友人のご実家の
庭で育てているゴーヤ。










いわゆる緑のカーテンではないけれど


立派です!


12号くらいのポリポットが3鉢ですが
このボリューム!!

やはり気候のせいでしょうか。


それと、虫たちが多い。











都会では感じられない
生命のオーラみたいなものを感じました。


さて、
お次は、お隣のおうちの畑を拝見。


まさにゴーヤのトンネルです!!
















ちょっと中を探検。

















うっそうとして、ちょっとこわい。
蚊に喰われそうです。。

ていうか、ものすごく喰われました。。


自ら生物多様性に貢献した、
ってことで。。



0 件のコメント:

コメントを投稿