2011年8月4日木曜日

ゴーヤにハエが…

しばらく、ブログ更新しておりませんでした
スミマセン‥ f^_^;


しばらくこのブログのトップになっていた復興支援「グリーンアドバイザーによる花いっぱいキャンペーン」のご案内は、新たに専用ホームページを立ち上げて引っ越しました。
http://fukkou-jga.jimdo.com/
これまでの活動状況の写真も掲載しました。

右のバナーからご覧になれます。よろしかったら見てください。



さて、我が家のゴーヤのその後ですが…

最近
根元の土に、何やら小さなハエがたくさん。。












しかも、たくさんの小バエに混じって、
ミディアムサイズ(?)のハエもいる…

普通のハエよりふた周りほど小さい。
やつらは小バエの親なのか?
それとも別の種族?



表面の土をどかすと、土の中にも小バエ。
(`Д´)

ふーむ、土の中には
ウジかと思いきや、
ハエも住んでるのかあ。


まあ、部屋の中まで入ってくるわけでもないし、
放っておくか…

生物多様性ってこともあるし
むやみに殺すのも。。 なんて



しかし、
生物多様性というなら
やつらの天敵は?

カエルとかかなー?

などと考えていたら




先日見つけました。
園芸センターで。


ジャジャーン! 秘密兵器。

(▼へ▼メ)σ‥…・


食虫植物!






















早速、ハエトリソウ(写真奥)
とサラセニア(手前)を買いました。



どちらも小さくて、
ハエのエサになっちまいそうですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿